1人で「きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にBBQ&レクリエーションバスツアー」に参加した話


 

 

きゃりーちゃん27歳のお誕生日おめでとうございます~~~~!!!!

お誕生日までに書ききれなかったので少し遅れました。許して.....

 

27歳って??嘘でしょ??ありえんってのが正直な感想。

時間経つの早すぎる.....

 

毎年誕生日に更新している(今年は間に合わなかった)けど今回は11月にあった「きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にBBQ&レクリエーションバスツアー」というファンクラブ会員限定のイベントに1人で参加した話を書き残すことにした。

 

 

f:id:pamy0:20191122223927j:plain

 

 

結論から言うととても楽しかった!こんなに豪華なのに17,800円でいいの?って感じ。

でも、行くまでは本当に不安で不安で仕方なかった。

非ヲタの友達に「ぼっちでBBQ行くとか残酷過ぎん?おじさんと同じ肉食べることになったらどうしよう。もう私死ぬのかもしれない。」などと言っていた。(ごめんなさい)

 

今これを読んでいる人はもしかしたかファンクラブ限定バスツアーが発表されて過去には何したんだろうとか1人で行くけど大丈夫かなって思って検索してたまたま引っかかった子かもしれない。先に言うね。心配しなくて大丈夫だよ!!!!!だからもし1人で行くことに不安を感じている子には是非参加してほしいなと思う。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

https://twitter.com/___pamy/status/1184761960614645760

twitter.com

 

twitter.com

 

 バスツアー発表されてすぐの私のツイートがこれ。これ見て察すると思うけど私はきゃりーちゃんヲタクの友達が誰1人いない。だからライブは基本普通に好きってくらいの熱量の友達と行くか1人で行くか。今回に関してはライブじゃなくて「交流」イベントだから1人で行くことにも少し不安があった。でもそれ以上に知らない人とひとつの網の上に置かれた肉をつつくという行為が人見知りコミュ障の私にはハードルが高すぎて、「行きたいけど、きゃりーちゃんに会いたいけど、でも、やっぱ無理!!!!」ってなっていた。でも後にBBQなら1人で行っても必然的にグループにはなるから1人になることはないってことか!ぼっち回避ッ!よっしゃッ!となって行くことに決めた。(チョロい)

 

ちなみに過去にはライブ以外でファンクラブ会員限定のバスツアーとして

 

2013年 きゃりーぱみゅぱみゅと行く日帰りぶどう狩りツアー

2015年 きゃりーぱみゅぱみゅと行く日帰りフルーツ狩りツアー

2016年 きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にもの作り体験バスツアー

 

を開催しているみたいだけど私は2016年まではまだ1人で知らない人の中に行けるくらいのヲタクになってなかったので諦めていた。1人で行って1人でフルーツ狩りして1人でもの作るって当時の私にはハードルが高すぎた。今ならきゃりーちゃんに会えるんだったらそれぐらい我慢するって言えるけど。だから今回の「きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にBBQ&レクリエーションバスツアー」が初めてのバスツアーだった。

 

 

 

 

 

ここからはバスツアー当日の話。

 

【8:20】家を出る

電車の中でも新幹線の中でも現場に行くのにここまで気分が上がってなかったのは初めてだった。きゃりーちゃんには会いたいのに楽しめるか不安で仕方なかった。

 

【9:50】新大阪到着

集合時間が10:00だったのでギリギリで着いた。

ギリギリに着いたくせにトイレに行きたくなるが案の定行列で諦める。

集合場所に少し迷ってしまい焦る。

 

【10:00過ぎ】

人がたくさんいるところを見つけたので行ってみるとみんな片手にきゃりーちゃんお手製のバスツアーのしおりを持っていた。「手書き?!?!?!?ねえ!!きゃりーちゃんの手書きなの?!?!?!?」と思いながらも1人だから感情を抑えた。しおりがどこでもらえるか分からなかったがとりあえず受付と思って受付の場所を探すが見当たらない。ここでまた焦る。周りを見渡してタメくらいの優しそうな女の子を探して「受付どこですか?」って聞いた。教えてくれた方を見たらヲタクに埋もれたところに受付の人がいた。

 

「「「「「あれは分からんて!!!!!!!」」」」」

 

と、心の中で叫んだが余裕で見つけれましたというスンッとした顔で受付を済ませた。

ここで例のきゃりーちゃんお手製のしおりをもらった。

 

!!!!!ジャ~~~~~ン!!!!!

f:id:pamy0:20191122194206j:plain

 

この手書き感がめちゃかわ!!!!!!この写真は表紙。

表紙、開いたら書いてあった今日のスケジュールとメッセージ、絵、裏表紙。

全部手書きだった。今の時代パソコンで文字打ったりスタッフに頼んでやってもらうこともできるのに手書きにしてくれたところに愛を感じました。ありがとう(TT)

 

で、話は戻って。

 

受付の人に「〇号車です。座席は決まってますので行って確認してください。」と言われた。(※身バレ防止のため〇)

 

「「「「「席が決まっている????おじさんと隣だったらどうしよ(涙)」」」」」

 

と、ドキドキしながらバスに向かう。

バスの乗り口に名前の書いた座席表があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣、女の子~~~~~!!!!!!!!!!!!!!(歓喜

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ冷静に考えたらその辺配慮してくれるに決まってるんだけど。

とりあえず一安心。

 

緊張しながら座席に向かう。

(バスの前から2/3は数人の親子とほとんどのオッサンで埋められていた。)

 

自分の席に着くと既に隣の席には女の子が座っていた。

隣の子と目が合う。

 

「よろしくお願いしま~す ^ ^!」

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい子じゃん!!!!!仲良くなりたい!!!!!人見知りコミュ障なんて言ってられん!!!!!頑張れ私!!!!

 

 

 

 

 

 

 

急にやる気が出てきた。

 

 

 

【10:30】新大阪駅出発

とりあえずどこから来たの?とか当たり障りのない会話から始まる。

初めはこんな感じかなとか色々考えながら良い人演じながら話していたけど何かの話の流れで素がでてしまいもうこれでいいや~って軽い気持ちになってしまいそのまま話していたらきゃりーちゃんを好きなこと以外にも同じ趣味があることが発覚し急に距離感が縮まった(気がした)。人見知りのコミュ障でも同じものが好きだと自然とベラベラ話してた。本当にヲタクでよかったと思った。ヲタク最高!!!!!!!!!きゃりーちゃん、推し、自担、みんなありがとう!!!!!!!!君らのおかげで人見知りのコミュ障なんて嘘だろってくらいお話しできたよ!!!!!!!! 話が止まることなく気づいたら目的地まで着いていた。1時間30分初対面の子とずっと話していたらしい.........

 

途中バスの中でレクリエーションの種目決めをすることになった。

種目は、①長縄 ②玉入れ ③豆掴みリレー の三種目

わたしは豆掴みリレーをすることに決まった。

 

そのあと、運命のBBQの席が書かれた紙が配られた。

隣の女の子(以降Aちゃん)と一緒で一安心。

 

 

【12:00】神戸ワイナリー到着

バスから降りたら空がとても綺麗だった。快晴。

駐車場から歩いてBBQ会場に向かった。

会場の入り口で箱の中から1人1枚数字の書かれた紙を引いた。

 後にこの数字が抽選権となる.............

 

バスで割りふられた席に行くと6人テーブルだった。

左隣ははじめましての女の子。

で、なんと、反対の隣は、恐れていた、オッサン、だった.......

 

「「「「「えっ、私オッサンと一緒にBBQするの!?!?!?!嘘でしょ?!?!?!?!」」」」」

 

ってなったけど(ごめんなさい)網が違ったから乗り越えられた。

よかった~~~~~~~~

 

係りの人から「じゃあこれからもうお肉焼いちゃってください!」と言われた。

 

「ん?きゃりーちゃんと一緒にBBQだよね?肝心なご本人様登場してないけど?え?」

 

と、なりながらも肉を焼き始めた。いくら待ってもこない。結局きゃりーちゃんが登場したのは野菜も肉もほぼほぼ焼き終わった後。

きゃりーちゃんとBBQと言っておきながら実際きゃりーちゃんとBBQをすることはなかったのでした........。正しくは「きゃりーぱみゅぱみゅのヲタクと一緒にBBQ」だった w w w w w

 

焼き終わって「食べた~!」と思ったころにトークショーとしてきゃりーちゃんが登場!!!!!!今日初めてお姿を拝見させてもらえた。

 

もうねえ、ほんとね、どちゃんこ可愛い。

お目目大きい。肌白い。テレビや写真で見るよりも生で見た方が断然可愛い。

この日も安定に可愛かった。

いつもはスカートが多いけどこの日はスウェットにデニムパンツだった。

後にするレクリエーションのために動きやすい格好だった。

カジュアルで可愛い。

(さっきから可愛いしか言ってない)

 

登場して早々テーブルごとにおにぎりを手渡しで持ってきてくれた。距離感近すぎて震える。テーブルの代表者にまとめて手渡しだったから私は手渡しはしてもらえなかったけど。

 

でも、運良くステージから近くてとても見やすい席だった。

この後トークショーが始まったけど.........

 

 

 

 

絶対に目が合った

 

 

 

 ヲタク特有のアレでしょ?って思うじゃん。違う。確実だかんな。

でも、私はずっと目を見ていられず自分からそらしてしまった............

バカバカバカーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

だってさ、推しの視界に自分が入ってるなんて考えられなくないですか?

好きな人とずっと目を合わせられるわけなくないですか?

 

大好きが故にやってしまった............

過去にも同じようなことをしてしまったから次は気を付けようと思ったのにやっぱり無理だった。(ちなみに司会で来てくださった池田さんの目はちゃんと見れたw)

 

トークショーの内容、まずはこのイベント安いねという話から。

本当にそうなんですよ。スケジュールとしては10時に集合して19時に解散。その間移動もあったりするしずっときゃりーちゃんと居れるわけはないけどこれで大人1人約18000円。この中にもちろんバス代もBBQもきゃりーちゃんに会える権利も全部入ってる。それでこの値段って安過ぎ。破格ですよ。こんな感じの話をしていたらきゃりーちゃんが言ってくれた。

 

「私は今回お金儲けのためにこのイベントを開催したわけではない。みんなと交流するために開催した。」

 

 

「きゃりー様ァァァァァ!!!!!!!!!!!!!(心の声)」

 

 

きゃりーちゃんのこの言葉が本当に嬉しかった。もしもお金儲けのために開催したとしてもこう言うとは思う。でも、実際に安い金額で設定しているところを見ると本当にそう思ってくれてるんだと思えた。

 

この後は今年したライブの話や夏フェスに引っ張りだこだった話などをしてくれた。

 

・・・・・忘れてませんか・・・・・

会場に入る前に番号の書かれた紙を引いたことを。

 

この後からはプレゼントの抽選会が行われた。

 

景品は

・グッズ詰め合わせ 5人?10人?忘れた

・サイン入りポスター 10人

・2Sチェキ 20人

・私物 6人

 

 

結果から言うと何も当たらなかった(TT)

まあ私は常日頃から運がないで有名なのでやっぱりそうかと思いながらもやっぱりうらやましかったーーーーーー!!!!!!!!!!!!2Sチェキ撮りたかったよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

ここでまた言うけどこんなに豪華にして大人1人約18000円って安すぎませんか???

 前にも言ったようにこの中にバス代もBBQもきゃりーちゃんに会える権利も全部入ってるけれど、抽選で当たった人はもっと特典があってこの値段。これでいいの?これだけしか払ってないけど貰っていいの?そんな気持ちだった。

 

この抽選で私物が当たった女の子がいて、名前聞かれたらTwittrのアカウント名を言ってなんでだろうって思ったけどきゃりーちゃんが「あ、知ってる」と言ってびっくりした。リプ欄からファンのアカウントに飛んで見てるらしい w w w w w w w w w w

 

もしかしてこれも見てますか? w w w w w w w w w w w w

そんなわけないです。はい。寧ろ見ないでくれ。恥ずかしい。

 

このとき「きゃりーちゃんからの認知なんて夢のまた夢だな.........現場にもそんな顔出してないから当然だ.........リプは結構飛ばしてるつもりだけどアイコンもアカウント名も安定しないし..........でももし認知されたらされたで恥ずかしいしな........」なんて色々思いながら何も当たらなかった私はその光景を眺めていた。 

 

きゃりーちゃんが愛用してた香水が当たった子はその場でその香水をきゃりーちゃんにつけてもらってた。サービスが過ぎる。すごい。とにかくすごい。

 

その他のプレゼントも渡して終わり、10人ぐらいのグループできゃりーちゃんと写真が撮れる時間になった。袋に入った番号を引いてそれで写真を撮るときの定位置が決まる。

 

私なんと1番を引いたんです!!!!!!!!!!!!!!!

 

 1番を引いたんです!!!!!!!!!!

 

おっしゃ~~~~!!!!!!!!!!一番に選べるぞ~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

ってテンション上がってたのに、まさかの一番端 w w w w w w w w w w w w w

 

いや、1番引いたら1番いいところに行けると思うじゃん、隣行けると思うじゃん、

でも端から順番に指定されていた...........

まじワロタでした w w w w w w w w w w w

 

 

うん、でも、一緒の枠で写真撮れたんだからそれだけで幸せだよね、

そうです、はい、幸せです。

 

 

 

 

 

・・・・・お気づきですか?・・・・・

題にレクリエーション大会ってあるけど??

そうです、この後レクリエーションします。

もうおなか一杯な感じもしますがまだ続きます。

 

 

 

 

きゃりーちゃんが広場に来るまでに少し時間ができた。

その間に何したと思います?

 

 

 

 

ラジオ体操。

 

 

 

 

まさかのラジオ体操。

後ろから見ていてシュール過ぎw

 

 

ラジオ体操終わって(途中だったかな?記憶が曖昧)きゃりーちゃんが来たところでレクリエーション大会スタート!

 

 

 

前にも書いたように私は豆掴みリレーだったのでそれまでの間は他の種目を見ている感じだったけど、きゃりーちゃんはすぐそこにいるんですよ、ある程度の距離はあっても0ズレなわけですよ、もう感覚おかしくなってきてたよね、今日1日それが普通だったから。でも今思えばすごいことだよ、いや、その場で思えやって感じですけど。

 

 

あと、色々な種目をしていたら強制的にヲタクを見渡すことになるんですけど、マジでオッサンが多い w w w w w w w w w w w w w

 

オッサンが多い。 

 

オッサンはきゃりーちゃんの何が好きなんだろう?顔?歌?

ディスっているのではなく普通に疑問。

とか言って、私も「あなたはきゃりーちゃんのどこが好きなの?」って言われたら

今さらなんて答えてたら良いか分からないけど.................

なんだろ、もう生活の一部だからな。

 

・・・・・・・・

なんて言ってるけど多分きゃりーちゃんの活動を支えてるのはオッサンが金出してくださるのが大きいと思っているのでそのあたりは本当に感謝してます。

 

 

話戻す。

 

 

 

豆掴みリレーの出番がやっときた。順番はみんなで決めると思ってたし、事実、他のチームはみんなで決めてたのに私のチームはオッサンが前方を陣取って動かないから強制的に順番決まってた。それには笑ったよね~~~~~~ 

 

 

 

 

 

あ、豆掴みリレーの順位はお察し下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にチームで優勝することはできなかった。

優勝チームはサイン入りの袋?もらってました。またもやサービスが過ぎる。

 

 

 

最後にきゃりーちゃんから締めの言葉がありこの日のイベントは終了。

さあ、新大阪駅に帰ろう!ということでバスに向かった。

 

 

 

そして、最後にまたお土産をもらった。レジャーシート。

多分一生使えないw もったいなさすぎるw

 

 

 

 

本当にこれで終わりだ。1日早かったな~ なんて思っていたら

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

きゃりーちゃんが

 

 

 

バスに

 

 

 

 

 

きてくれた!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「今日はありがとう~! 」って!!!!!!!!!

 

 

 全部のバスに言ってまわってた。

どこまでもサービスが過ぎる。

 

これで本当の本当にきゃりーちゃんとはお別れになった。

 

 

 

 

 

 

 

【17:00頃】出発

安定に帰りのバスもAちゃんと話してた。

価値観の合うヲタク最高!!!!!!!!!!!!

 

 

【19:00頃】新大阪駅到着

 

解散!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

と、いうことで「きゃりーぱみゅぱみゅと一緒にBBQ&レクリエーションバスツアー」は終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~。最初にも言ったけど本当に行ってよかった。1人だからって諦めなくて良かった。こんなに距離感近いだなんて思ってなかった。ありがとう。

 

友達ができたことも嬉しい。ずっとこの現場には私と同じ感覚を持っている同年代のヲタクはいないと思ってた。だからこの界隈の友達リアルに誰一人としていなくてw でもここで出会えた!マジ感謝!座席決めた方、隣にしてくれてありがとう!マジでっかい感謝!!!!!!!ちなみに27歳のBDライブ後も2時間ほどお話した。あれからも仲良くさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃダラダラと書いたのに結局何が言いたかった?って感じだけどw 

 

 

 

 

 

 

改めて。きゃりーちゃん27歳のお誕生日おめでとうございます。正直今年一度離れようかと思った時もありました。でもBDライブ行ってやっぱり好きだなってなりました。きゃりーちゃんが言ったようにエモなセトリ。特にjellyが激エモでした。久々に聴けて嬉しかったです。泣けた。UniteUniteもやっぱり人気曲なんだね。「UniteUniteめちゃめちゃ人気だった」って言った時、私は興奮してしまい曲名言っただけなのにキンブレ振っちゃってきゃりーちゃんがチラ見してきたの面白かったw(自意識かも)。

今年のプレゼントは吸盤で飾ることができるマリア様にしました。良かったらお部屋か車にでも飾ってください!

去年に引き続き今年も当日にお祝いできて嬉しかったです。27歳もきゃちーちゃんが活躍できるよう支えていければと思います。新曲も楽しみにしてます!ワンマンも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にjelly聴いたから家帰って歌詞見返したけど改めて見て思ったのはこれってリアコ拗らせてるヲタクの歌じゃない?推しのメンカラは赤だと尚良し。URL貼っておきます。

 

歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110817-104

 

Youtebe

https://youtu.be/4CADOTM-aFg