祝26!きゃりーちゃんお誕生日おめでとう

 

 

きゃりーちゃん26歳のお誕生日おめでとうございます^^

 

この時期がやってきた~~~~!!!!!!!

お誕生日にしかはてブロの更新はしてないので

書き始めて今年で3回目.......ということは3年目ということになる。

 

18歳でCDデビューしてもう26歳。早い......

私も同じだけ歳を重ねたということで......恐ろしい.......

 

25歳のきゃりーちゃんにも沢山の幸せをもらいました。

 

 

 

25歳のきゃりーちゃんに会えた現場

1.6/3 KPPCAMP

2.8/13 FC限定イベント

3.8/19 モンバス

4.10/8 星屑のチェリーマティーニ(広島)

5.10/27 星屑のチェリーマティーニ(大阪)

6.11/24 星屑のチェリーマティーニ(神戸)

7.1/26 バースデーイベント

 

 

 

地方住み&遠征組&学生の私からしたら1年に7回も会えたらもう満足。

チケ代だけでなく交通費もかかるので私にはこれを節約するしかお金を保てなかったので交通手段は時間に縛られない限り絶対バスか鈍行。とにかくお金のない1年.......w

でも、交通費とかその他もろもろ節約してでもきゃりーちゃんに会いたいという気持ちの方が大きかった。今でもそれは後悔してない。寧ろ良かったと思っている。

 

ここからは現場の振り返り。最後はきゃりーちゃんへのメッセージ書いてます。

 

 

 

1.6/3 KPPCAMP

 

初めてきゃりーちゃんが主催した対バン形式のライブ。ワールドツアー真っ最中だったね。

差ボケがすごくてゴミみたいな生活してるっていうMCだったw

野音ってのが最高!野外ライブ好きです。

対バン相手のCHAIちゃんと平井堅様も初めてお目にかかれた。

きっとここで呼んでくれてないかったら一生生で歌を聴けることはなかったと思う。

平井堅様歌うまいしトークもゆるくて面白いんですよ。そんな一面は初めて知れた。

この日の最後に4thアルバム「じゃぱみゅ」の発売と9月からホールツアー「星屑のチェリーマティーニ」を開催してくれるという発表があった。

アルバム自体が久々過ぎて嬉しくて嬉しくて会場で半泣き状態だったのに追い打ちをかけるようにホールツアーの発表もあり私は燃え尽きた........  んだけど、出待ち中どこ回ろう日にち的にどこ行けるのってまずお金あるのかという考えにいたり必死にツアー日程の紙を見ながら考えていた風景を思い出す。この時点ではアルバム名もツアー名もまったく発表されていなかったけど既に待ち遠しかったしこのために生きるんだって希望もらえました。ありがとうね。

そうそう、この日まさかのきゃりーちゃんと平井堅様のお衣装がドット被りという事実には笑ったw

 

 

 

2.8/13 FC限定イベント

 

これまた私にとってお初な体験。今までくだもの狩りやもの作り体験などでFC限定のイベントは開催していたが会員限定だから一緒に行く人がいなくて諦めていた。ライブなら全然1人でも大丈夫だけどさすがに1人でくだもの食べて物作ったりしているのを想像したら耐えられなかったw でも今回ライブとトークにしてくれたので参加できた。意外と周りにも1人で来ている子がいて安心。たまたま隣になった1人で来ていた女の子とおしゃべりできた。昔の私にはそんなこと絶対にできなかった。人見知りがすごいから。それでも同じ趣味を持っている人とならペラペラなんでも言葉が勝手にでてくる。ヲタクってほんと凄いよね。ヲタクになったことによって昔より人と関わることも増えた。

 

ライブではとにかくセトリが激アツ!!!!!SuperScooterHappyからのおねだり44℃からのUniteUniteはたまらん.......... まだタッチで反応なんて機能もない普通iPodでガンガンに音楽を聴いていた時代を思い出さずにはいられない...........

これはどの三次元ヲタク界隈には共通のことであるから「はいはい、でたそれ、自意識過剰」くらいに思ってもらって大丈夫ですがおねだり44℃の「ママにドヤ顔で差し出した」のところの指差し的な振りの所で私を指してくれたんですよね。あれには湧き湧きMAXでした。ありがとうございました。

 

UniteUniteに関してはライブで聴くたび涙を流さずにはいられない。18歳でデビューした女の子が、キラキラな舞台でソロで活動している女の子が、「本当は自信がなくて人と話すのも苦手 完璧な笑顔の裏にほらコンプレックス隠して」とかネガティブなこと言ってるんだけど、その次「しょうがないから自分だけの武器を見つけなきゃ」って前向きなの。きゃりーちゃんにとっての「自分だけの武器」は今は確実に手にしているしそこも含めて聴くと涙止まらない。私も頑張らなくちゃって思わせてくれる歌。きゃりーちゃんの歌はメッセージ性の少ない歌が多くてそれはそれでキャッチーで耳にも残りやすくて好きだけどUniteUniteとかもんだいガールとかメッセージ性のある歌が好きです。そろそろそっち方面の新曲も聴きたいなあ。トークに関しては当てられもせず当たりもせずでしたw こういう運ほんとないからなあw 当たった試しがない!!!!!

 

 

3.8/19 モンバス

 

FC限定イベントから約1週間後、2017年はロッキンに行ったが2018年はモンバスへ。

個人的夏フェス2回目。

 

きゃりーちゃんがモンバスに来てくれたのは2015年以来??3年振り??

この年は地元の夏祭りも水害で中止になり花火も見れなくて夏を感じれたのはモンバスのみ。

朝早くから家を出て鈍行で香川まで行きシャトルバスで行くという日程。

とっても楽しかった。きゃりーちゃんは勿論のこと1日で沢山のバンドが見れるこんなこともなかなかない。

 

この日のきゃりーちゃんのスタートは11:00だったので朝1で場所確保しに行ったがそのときは2列目だった。でも、優しい方々にきゃりーちゃんの番になった時に最前ドセンを譲っていただけて感謝でいっぱいです。その節はありがとうございました。

 

最前真ん中だととってもぎゅうぎゅうのきっつきつなんだけどそれがフェスの醍醐味。

普段ライブハウスに行くことがないから席が用意されている会場ばっかりでこの感じはなかなか味わうことがなかったので最高に楽しかった。後ろを振り返ると沢山の人で溢れていた。ロッキンに行った時も思ったけど1人の女の子が大きな会場を埋めていたあの光景は今思い出しても鳥肌もの。

2019年はモンバス20周年!きゃりーちゃん今年も是非お願いします!

 

 

 4.10/8 星屑のチェリーマティーニ(広島)

 

6/3にKPPCAMPで発表されたツアー。星屑のチェリーマティーニって名前からわくわくでいっぱい。この日が初日ではなかったのでセトリ見ることも可能だったが楽しみはとっておこうと思い全くネタバレ無しで行く予定だったけど......ご本人様が自身のアカウントで盛大にネタバレかましてたので若干知ってしまったというw 

 

当日始まる前に広島の商店街近くにあるかき氷屋さんへ行ってそれから会場に向かう予定だったが人気のお店だから人もかなり並んでいて食べ終わったのは16:30頃。始まるのは17:00。猛ダッシュでなんとか始まる5分前に着席。焦った.....。けど間に合って良かった。

 

かなり良席で「近い!」と言う暇もなく幕が開いた。そこにはグラスに入ったきゃりーちゃん。そして流れる「恋ノ花」。自然と目から涙が溢れてきた。セット、照明も含めエモい。「空を紅く染めた 夕日が綺麗な今日は 恋に疲れていた 心を癒す日でした」「恋の花びらは散ってゆくでしょう 新しい恋の花を咲かせるためです 恋の花びらが愛に変わるなら 花が枯れてもきっと 愛は育つでしょう」は~~~~!激エモ!Drinkerでは客席から見て左側に椅子置いて歌うんだけどその時は私の目の前で歌ってくれてあの時は絶対目が合った、そう思った。あの景色は忘れられない。アンコールでは広島限定で毎回いつもカープのユニホーム着てくれてこの年は新井さん。広島公演は初めてだったのでいつもTwitterで見てたユニホーム姿を見れて嬉しかった。次の大阪公演も楽しみにしてこの日は終えた。

 

 

 

5.10/27 星屑のチェリーマティーニ(大阪)

 

大阪公演。この日は午前中に別現場があったので午後から大阪へ。

 

この日の席はマジの1番端だった。それでもやっぱり「恋ノ花」は泣きそうになって。エモいエモいと思ったらチェリーボンボン流れて私が好きになった時に聴いてた曲だなあと当時を思い出してまたエモい気持ちになって。とにかくこのツアーはエモくなることが多かった。この日の質問コーナーで手上げてこっちのほう見て3秒くらい目が合ったと気がしてそろそろ当ててくれるのか?!と思って期待したらすぐ斜めにいた女の子に当ててやられたーっとなった思い出w あとこの日はXーJAPANの紅をアカペラで歌ってくれた。かなりの無茶ぶりだったのに歌ってくれてありがとうね。

 

大阪公演はハロウィンが近かったので広島の時とは少しセトリを変更してクレパを歌ってくれて嬉しかった。この時期ならではの演出で他の公演も行くけど大阪公演も行って良かった。同じライブに何回も行く人の気持ちが分からないという言葉のよく聞くけれどセトリが変更したりMCが変わったりその日その日で変わるから同じライブというものは2度とない。何回も行きたい気持ちわかってもらえますよね?!?!?!?!?!?

 

 

 

6.11/24 星屑のチェリーマティーニ(神戸)

 

この日も午前中検定があって午後から神戸へ。

初めて弟を連れていった。意外とノリノリで姉は嬉しかったw

会場の席が斜めになっていて見やすくなっている+前の列とその前の列が空席で視界が良過ぎた。空席は悲しいけどとても見やすくてこれまた良席。運がついていた。

 

この日の質問コーナー、私がずっと手を挙げていても当てられなかったのにオレンジの夏フェスTシャツを弟に着せて行くと「そこのオレンジの服を着た男の子」とまさかの当てられるというw しゃべり方が生意気過ぎて隣にいて超絶恥ずかしかったけど本人は大満足で友達にもきゃりーちゃんと話したって自慢してたみたいでこれも姉は嬉しかったw きゃりーちゃんありがとうございました。

 

この公演でこのツアーは最後になるのでキズナミが流れるともう終わっちゃうと思いながらも始まって。キズナミってエンディングにぴったりだなっと思った。なんでだろう。曲調なのかな。でもその感じも悲しくお別れって感じではなくて「次も会えるよまたねー!」っていう前向きな終わり方。実際キズナミは本編の最後であってこの後アンコールがまだ続く。本当の最後は「最&高」だった。これも楽しい気持ちで終われる曲。「何千回何万回の感動を創り出す」「何千回何万回の衝撃を創り出す」「ミラクルまるで魔法みたい それは偶然なんかじゃない」の歌詞はその「感動」や「衝撃」が今この場で起こっているライブも含まれていてそれは魔法でもなく偶然でもなく現実だよって言ってくれてるような気がして。そのあと「みんなと今日は最&高になりたいわ」「まさかの夢じゃ最&高になれないの」とここでもこれは現実だよってこの楽しい空間は夢のようにキラキラしているけど現実に起こってることだよって言ってくれている気がして。嫌にこれは現実だと突き付けているのではなくこの楽しい空間をあなたは現実として体感してるんだよという良い意味で現実だと教えてくれている感じ。またきゃりーちゃんに会いたいと終わった瞬間から思った。

 

 

 

7.1/26 バースデーイベント

きゃりーちゃんの26歳のバースデーイベント。これまでは20歳超えた人しか行けれない深夜のクラブイベントだったけど今年から未成年も行けるイベントになった。

整理番号あんまりよくなくてと思っていたけど実際順番通りに入場できたら前から5列目くらいでは見れたと思う。ここで「できたら」っと言ったのは時間の逆算を間違えてしまって結局入場できたのはBの50を呼び出しているくらいの時だった。でも奇跡的に背の高い人が被らないところに行けてちょうど隙間からたまには被ることもあったけどばっちりお顔を見ることができた。(本当に奇跡)

 

大まかな流れ「ライブ→お家紹介→26問の常識問題→幼少期の秘蔵画像紹介→ビデオメッセージ紹介(SCANDAL、OKAMOTO`S、Perfume)→質問コーナー→芸人さんのネタ(夢やまさる、きつね、クロコップ)→最後の挨拶(26歳の抱負など)」

 

ライブに関してはこのタイミングでふりそでーしょんを歌ってくれたことが本当に嬉しくて嬉しくて。6年前、成人式の日にはふりそでーしょんを聴くと決めていてつい最近それが叶ったと思ったら久しぶりにライブでも歌ってくれて。20歳から6年経ち26歳になったからってことでセトリ入りしたのだと思うけどなんでも都合よく捉える私は自意識過剰の度が過ぎてるけど私に歌ってくれてるなんて考えてしまいなんだか泣けてきた。音楽を聴くとよく聴いていた時のことを思い出すと言われているけどまさにそれで私の場合ふりそでーしょんを聴くとあと6年後の成人式当日に絶対に聴くと思った時のことを思い出した。ゆめのはじまりんりんも久しぶりに歌ってくれてこれまた中学の卒業の時期を思い出した。ゆめはじエピは全然感動的でもなんでもないから省略.......w

最後の原宿いやほい前に曲振りしたら暗転してピアノ伴奏のハッピーバースデートゥーユー♪が流れるた時のピアノ伴奏がまさかのヤスタカ大先生でそれはこっちもサプライズされた感!サプライズでみんなで合唱したけどそのあとダンサーさんから貰った花束を早々において「気を取り直して」って速攻歌始めるから面白かったw

 

26問の常識問題ではきゃりーちゃん半分も答えられてなくてw 私も分からないもの沢山あったw 言い方悪いけど頭良くなくても人生何とかなるって思った。きゃりーちゃんより頭良いひと沢山いると思うけどその人たちみんなが人生うまくいってる訳でもないし今私は将来に迷っている時期だから特に思ったけど自分に合った職を見つけられるかどうかが大切だなって。でもそれを見つけることが難しいから私は今後も悩み続けることでしょう。質問コーナーあると思ってなくてその時パッと浮かばなかったけどもし今後も質問コーナーがあったら人生の相談させてもらいます。その時は聞いてください先輩。

ビデオメッセージ紹介ではPerfumeのあ~ちゃんのメッセージが印象に残った。「歳を重ねるということは本当に楽しいこと」。Perfumeが言うんだから絶対。歳とることは怖くない!!あと、SCANDALのまみたすが去年誕生日にくれた手作りポーチに仮止めの針が刺さったままだったお話してたよw 本人に言えてないらしいw それと、この前TikTokでも載せていた欅坂46のガラスを割れ!のサビ部分踊ってくれて嬉しかったw

 

最後の挨拶では「26歳はファンとの距離を今まで以上に大切にしたい」と言ってくれてた。

その言葉とても嬉しかったです。ありがとう!3/30に出雲大社で行われるライブの題名も「まぼろしユートピア出雲大社の夜~」と発表されコンセプトは神話らしい。また楽しみが増えたのでこれからも頑張って生きます。あと2ヶ月後!!!!!

 

 

 

 

 

 

 最後にきゃりーちゃんへ。お手紙には書いてないことをここに書きます。

本人の目にはきっと入らない!寧ろそれでいい!

 

改めて26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

3年前に書いたはてブロに詳しいことは書いてありますが、あの日の朝たまたま起きていてたまたまあのテレビを見ていたから今の私がいます。もしもあの時起きてなくてテレビを見ていなければあのタイミングできゃりーちゃんを知ることはなかったです。もしかしたら今こうして応援してることもなかったのかもしれません。

こっちが一方的に好き好き言ってる状態だけどたまにファンに向けてありがとうと言ってくれるその言葉がとても嬉しいです。私たちファンの思いが届いてるということが1番実感できるのは本人の言葉です。本人からの言葉ほど嬉しいものはありません。ここまで応援しているのはこっちの勝手だけど7年以上応援してきてよかったと思えます。中学生の頃からからいわゆる青春が始まるという時期から私はきゃりーちゃんに捧げてきました。周りが彼氏彼氏言ってる時も私は毎日がきゃりーちゃんでした。そんな日々が楽しかったです。今も変わらず応援できていて楽しいです。これからも私の前から変えないでください。めちゃめちゃ重いこと言ってしまうけどきゃりーちゃんがいなくなったらもう私生きていけません。現場に足を運べる回数は多いとは言えないけれどこれからも応援させてください。きゃりーちゃんのような楽しむときは思う存分楽しんでいざというときには強いくいられるようなそんな大人になりたいです。

 

改めて26歳のお誕生日おめでとうございます!

きゃりーちゃんにとって素敵な1年になりますように!大好きです!

 

PS.プレゼントしたサメのTシャツはきゃりーちゃんに絶対似合うと思って古着屋さんで選びました。ダンスの練習とか部屋着とかで着てくれたら嬉しいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

(誤字脱字、意味の分からない文章など、多々あるかと思いますが大目に見て下さい)